千葉県の女性必見!木脇裕美の気功による健康講座

究極のアンチエイジング法 気功健康講座更新ページ

究極のアンチエイジング法

荒井式中心気功は呼吸と姿勢を重視し、正しい呼吸と正しい姿勢が作れるようになることを目指しています。
人間の60兆の細胞のすみずみまで酸素が行きわたることで細胞が若返ります。
人の細胞は3か月ですべて入れ替わると言われていますので細胞の新陳代謝が衰えなければすっと
新品の状態でいられるわけですね。

これを30年以上も実践してこられたお手本が荒井先生なわけですが、82歳にして誰よりも体が柔らかく、お肌が白くてつるつるです。
この事実を目の当たりにすると中心気功は究極の健康法であり若返り法だと実感します。
荒井先生ご自身も20代のころより今の方が元気だとおっしゃっていますので中心気功をやれば年を重ねるほど元気になるのは本当なんです。

食べ物や運動に気を付けるのも健康を維持するのに大切ですが、やはりなんといっても
呼吸がカギなんですね。
年を取って脳に酸素が行きわたらなくなることで認知症などの病気にかかりやすくなると言われています。
呼吸がいかに大切かということですね。

漢方では「気・血・水」といいますがこの「気」が一番大事で「気」が動かなければ「血」も「水」も動きません。
「気」を動かすものは、呼吸なんです。呼吸でしか「気」は動かせないのです。
中心気功法を身につけることは人生の宝になること間違いなしです。
自分が生きている間にできるだけたくさんの方に広めていきたいと思っています。

気功講座 気功による健康療法TOPへ戻る


Notice: Undefined variable: footer in /home/users/1/akiplan5/web/hiromi-cooking-salon/kikou/list.php on line 65